徒然なる雑記


2002/05/31 (金)   スパム

携帯電話のメールを使い始めてから、一年半ほどがたった。携帯メールといえば、迷惑メールがずいぶんと話題になっている。実は、今まで一度もそういったものを受けたことがなく、対岸の火事のように思っていた、んだけど、今日、とうとう来てしまった。某J-PHONEなので、料金が余分に取られることはないが、これからも来るかもしれないと考えるとちょと鬱・・・なんか良い対策はないものか・・・

2002/05/30 (木)   ワールドカップ

明日がワールドカップの開幕だそうで。初の共同開催と言うこともあって、注目が集まってる。赤字が出るかもしれないとか何とか聞いたけど、大丈夫なのかねぇ。
ところで、日本人としては全日本代表がどこまで行くかが気になるところ。よくて一勝一敗一分予選リーグ敗退といったところか。ベスト8とか言っている人たちはよほどおめでたいサッカーバカ全日本を信頼しているんでしょう。とにかく、がんばれ日本!スポーツナショナリズム万歳!

2002/05/29 (水)   サイトの見やすさ

最近、友人がサイトを公開し始めた。自分自身、初めて間もないくせに、人のサイトについてはあれこれ言いたくなる。見にくかったり、無駄なものが多かったりするわけだ、友人のサイトは(ここが見やすいかどうかはまた別)。一度やんわりと言っては見たが、聞く耳持たず。無駄なく、きれいにまとめられれば一番いいのになぁ、と思った昼下がり。「おまえもきれいにまとめろ」という声が聞こえてきそうな・・・

本日の更新
フローチャートを更新。武器・防具、PSIのデータをアップ。レイアウトの変更。

2002/05/28 (火)   知らぬが仏なのかどうか・・・

今日は重大なことを忘れていたことに気づいてしまった。自分の一生を左右しかねないというのに・・・激しく鬱だ・・・間に合わなかったらどうしよう・・・社会に乗り遅れる一方だよ・・・鬱代行・・・

2002/05/26 (日)   名作アニメ

とある番組で「名作アニメ100選」なんてのをやってた。この手の番組は昔はよくやってたような気がするけど、最近は数字がとれないせいかとんと見なくなった。ただ、この番組は1時間だったのでいかんせん内容が薄い。まあ、定番アニメの定番シーンにみんなで泣いてコメントするよりはいいのかもしれない。で、視聴者アンケートにより、1〜100位までが並べられたんだけど、一位は、未来の世界の猫型ロボット。本当にアンケートの結果か?局の思惑が見え隠れするのは私だけ?

本日の更新
フローチャートを更新。相変わらず、見えないところを修正。

2002/05/23 (木)   補助犬法

昨日、補助犬法が成立した。これで介助犬や盲導犬が公共機関その他諸々の場所へ入れるようになった。大変いいことではあるが、一つ気になることが。それは、「あの犬はよくて、何でうちの○○ちゃんは駄目なの!」とか言うバカな輩が出てこないかということ。気にしすぎか・・・。

本日の更新
フローチャートを更新。形も変えました。所々修正。

2002/05/21 (火)   栄枯盛衰

ワンダフルで、プレミアものの特集。訳も分からず、ブームに乗るもんじゃありませんな・・・。今日はこれぐらいしかネタがない・・・。

本日の更新
リンクにHiGaさんのサイトを追加。「ご案内」「主人公たち」をちょっと修正。

2002/05/20 (月)   ネットゲーム

FF11が発売されたのをうけてかどうかは分からないが、とある番組で韓国産ネットゲームについて報じていた。本物の殺人に発展したり、金のやりとりが行われたりして、問題になってるそうだ。ゲームはゲームとして割り切れないもんかなぁとか思ったり。娯楽なんだから、そんなに力いれてどうする・・・。日本ではこうならないことを祈る次第。

本日の更新
MOTHERのフローチャートをアップ

2002/05/19 (日)   サイト公開

何を思ったか、サイト運営を始めることにしました。世間には立派なものが多いので、こんなサイトは見向きもされないでしょうが、まったりとやっていこうと思います。よろしくお願いいたします。

過去の雑記へ 雑記へ TOPへ